

膳所の隠れ家的カフェ発見

おはようございます。




と言ってももうお昼ですね。
今日はいつも遅めの昼食になってしまうので早めの時間でランチに出かけました。





とりあえず膳所は食べる場所が多いので悩んでしまうんです。
そしてほとんどのお店に行きすぎてしまっているので今日は違う場所まで足を運んでみました。





行って来たのは前から気になっていたところで
西武百貨店の向かいの道を入ったところにあるアンチョビさんという洋食店の隣にある




Terraさんというお店です。

Terra4.jpg



パッと見たところ和食屋さんではないのかと思ったんですが
夜もお酒を飲めるダイニングバーのようなお店みたいです。



食べログにも載ってるのでぜひチェックを。
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25001603/




店内はこんな感じです。

Terra1



女性オーナーがひとりで切り盛りしてるみたいです。
カウンターテーブルとテーブル席が2つのこじんまりとしたお店です。




ただオシャンティです!
こういう和カフェ的な空間が大好きなんです。
ちょっと古くテーブルが加工してあったり、オーダーメイドのテーブルとかもオシャレでした。




店内のBGMもちょっとフランスっぽいノスタルジックな音楽がかかっており
非常に居心地がよかったです!!




今日頼んだのは日替わりのランチで『一汁三菜ランチ』という非常に健康的な和ランチです。




Terra3.jpg



お箸もこんな赤い糸で整えられていてちょっとキュンキュンしました




そして出てきたのは…

Terra2.jpg



めっちゃヘルシーっぽいでしょ?



鰯のロール南蛮漬け
豆腐のツナ生姜あんかけ
春の粒マスタードポテトサラダ
ごはんと赤だし




これだけセットになって900円はかなりお値打ち!!



そして食べてみたんですがメッチャ美味い!!!




落ち着いたお味で体が癒される感じです。
WEB見てたら洋食の日もあるみたいなんで今度また行ってみようと思います。




そんなわけで初入店したTerraさんというお店ですが
一気に常連さんやら夫婦のひとやら一人ランチのかたやら続々と入ってこられました。




人気店みたいです。
夜も体に優しそうな和食をメインに日本酒や焼酎を楽しめるみたいなんで
今度飲むときとかにも使おうと思います。




お休みとかの日やお酒の残る次の日とかにもオススメです!




ぜひ行ってみてくださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
116位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

