

自炊しました【その11】

こんばんわ(๑≧♉≦)/



新年入ってのお家創作晩ご飯ブログです。




正月やからおせち作れよって話なんやけどさ
それは厳しいので・・・。



まあ正月なんでいつもの5分クッキングじゃなく
ちょっとだけこってみてん( *´ސު`*)



てなわけでなぜかオムライスが食べたくなり
雑貨屋さんでかわいいスープカップを買ったので作ったのが



【ふわとろ卵のオムライスのカルボナーラソースがけと具だくさん中華風スープ】

オムライス



結構作り方はこってみたよ。
といっても基本的に思いつきレシピなのでそのへんは適当やけど。



意外と反響があったので作り方のせときます。
20分あればできるかな。




(チキンライス作り)

1 ご飯はケチャップとバターで混ぜておく(バターは少量で風味付けくらい ※後でまたバターいれるから)
2 鶏モモひとくち大くらいのサイズを塩コショウして炒める (大きめのほうが食感があっていいよ)
3 鶏モモを取り出し余分な油を拭き取る
4 フライパンにバターをたっぷり気味に入れてエリンギなどの野菜と3の鶏モモを炒め1を投入
5 だまにならないようによく切りながら炒め再度ケチャップで味付けする
6 チキンライスの完成


ポイントはご飯とケチャップとバターは最初に混ぜることかな。
なんかそのほうがベチャベチャにならずに均等に味が行き渡るよ。(コレは上沼恵美子が言ってた(ʃ◉ ◒ ◉)ʃ



(スープ作り2人前)

1 具は豚肉と野菜をてきとうに用意して塩コショウしておく
2 1をさっと炒め水を200cc入れ煮込む
3 2に醤油と鶏がらスープの素とすりおろしニンニクを加える
4 じゅうぶん煮込んだらサッとごま油を加え水溶き片栗粉を加える
5 最後に溶き卵をざるでまわし入れかきたま状態でトロトロにしたら完成



(ソース作り)

1 玉ネギのみじん切りを塩コショウしてバターで炒める
2 1が飴色になったら白ワインを加えアルコールを飛ばしじゅうぶん煮たてる
3 とろけるチーズを手でちぎったものを加えて固まらないように煮込んで完成


ポイントは白ワイン!!
風味が豊かになってフレンチ食ってる気分になるよ




(オムライスとソース仕上げ2人前)

1 フライパンにバターを多めにまわし入れ、塩で溶いた卵2個を半熟にする
2 チキンライスを皿に盛り付けて卵をかぶせてオムライスの完成
3 出来上がったオムライスにじゅうぶん熱したソースをかけたら完成!!



てな具合で食べたわけですが・・・




メチャうまかった(((╹д╹;)))!!


これはぜひ彼氏さんとかに作ってあげてみて!!
チョイモテを演出できるかも!!




ちゅわけで新年1回目の自炊シリーズでした。



コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

