

鍋の夜明け~親子丼とアウトレットとコロッケと~

朝目が覚めるとそこはだった。


朝1



あんなに掃除したのに一夜にしてリビングが廃墟と化していた(゚Д゚;≡゚д゚)



ちなみにこのシャギーラグは買ったばかりなのに昨日は
ハーゲンダッツや鍋の餌食となった。

朝3   朝2


そして寝ている2人をほっておきシャワーを浴び
まだまだ起きそうにないので起こしてみた。




くそ。ひとの家をなんやと思っているのか。




あろうことか、この女にいたってはまゆ毛をハサミで切り出すが
机の上にはティッシュすら敷かないという傍若無人ぶりを発揮
していた。




とりあえず起こしてお昼ご飯はどうする?という話題になり





石山駅の近くにある『ゐ勢屋(いせや)』という親子丼で有名なお店に行ってランチをすることに。

いせや1


お店は駅の近くやけどかなり辺ぴな所にあり小さなお店で
夜は居酒屋になるらしい。
ただ混み合うことも多いらしくお客が出ては入ったりと忙しそうやったよ。




そんななかで出てきた親子丼

いせや3



これがまた優しい味で飲んだ次の日にはうれしい
しかも近江しゃもを使っているらしく鶏肉はなんとも歯ごたえがありジューシィ




ちなみに昨日飲んだビールたち。

朝4



30本近く飲んだらしい。
途中で足らず買い出しに行ったりシャンパンが出てきたり梅酒が出てきたりと
酒池肉林の世界やったようだ。(ちなみに肉林は無いな笑)




とりあえず飲んだあとでも食べれるという親子丼は美味しかった!!
しかしこのあとこの2人と旅に出ることはこのとき思いもしなかったのである

いせや4



というわけで旅となるんやけどなぜそうなったか?
近江八幡のカネ吉さんというところのコロッケがめちゃ美味しくて




その話を聞いたザキヤマが行こうと。
まあそこまではノリである。(ちなみにヤツは歯医者さんをキャンセルしてまで行くという状態




とりあえず高速で近江八幡へ!!




でも近江八幡に降りようとすると竜王で降りないといけない。
するとTD(イクスプラチナムの店長)が「アウトレットもついでに行きましょうと言い




アウトレットでお買物とコロッケを食べるというプランが成立してん。




というわけでアウトレットに。

アウトレット1



もはやここまで来ると何か買おうという気になる。
結局コートと手袋を買った(しかもザキヤマに借りてまで



TDはこのとき手袋を欲しがっていたけど
それよりこっちの方が似合うんちゃう?というぼくらの言葉でこのときは買わず




しかし最終的には…それはもう少し後のお話。




そんなわけでアウトレットを後にして
近江八幡駅の前にあるカネ吉さんというお肉屋さんにコロッケを買いに行ってん。

カネ吉



ここのコロッケは65円ながらも“こんなに甘くて美味しいコロッケはあるのか!?”というくらい
クオリティが高い
。んでもって他のササミフライなどの揚げ物も美味しい。



注文してからその場で揚げてくれるので出来たてを食べれるのがポイントやね!!




ここはオススメやからぜひ行ってみてね。



そして帰りにTDが…




「やっぱり手袋ほしい」



と言いだしアウトレットに戻るはめにヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ




戻ってみると店頭には無かったのだが店員さんが倉庫から出してくれた。

アウトレット2



そしてめでたく購入!!




ご満悦のTDを撮影してみました。

アウトレット3




帰り道にTDが言ったひとこと。




「これでみんな幸せじゃないですか




この男イケメソなのにやはりどこか抜けている





まあそんな飲んだ翌日やった。




ALL HAPPYがコンセプトなのは間違いない



コメントの投稿

非公開コメント

No title

手袋でご満悦だったのですが、家に着くのが思ったより遅くなったために、メインの忘年会に遅刻確定な時間になって、「スイマセン遅れます」と連絡を回して、怒られるのを覚悟で現地に着いたら・・・無人・・・誰もいないという状況でした(T_T)/~~~

まっ、時間を間違えてたんですね~ 

しかし、あの日はハードでしたが、みな幸せでした(^O^)/

no plan all happy!!

TDさん

とりあえず手袋あってよかったね♪
ぼくはガンダム忘年会に遅刻しましたが笑。
公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

