

自炊しました【その11】

おはようございます(๑◔‿◔๑)/



カレーうどん屋さんが出前のどんぶりの引き上げを忘れて4日目。
キュキュッとでもなかなか汚れは落ちないだろうと感じているぼくです。




さて久しぶりではないのですが昨日も自炊してみました。
やっぱり自炊はいいですねʅ(◔౪◔ )​ʃ



作り始めようと思うまでがめんどくさいだけで作り出すとハマってしまうという
いわばプレステの立ち上げがめんどくさいからゲームをやらないという心境でしょうか。



てなわけでまたもやお家でカンタン!!
創作お家ご飯シリーズです!!



今回はちょっとフレンチっぽく攻めてみましたよ。
思いつきでもやれば出来るもんです。



【サーモンの白ワインソース 電子レンジ蒸し】

自炊


ひとつコツを申しますと…











皿が四角かったら美味しそうに見えるねん(((╹д╹;)))!!




彼氏さんに作ってあげるときはこの心理作戦を上手に活用して
愛されカノジョを目指してください。



さて毎回のごとくですが料理に5分10分とかけたくないので
とりあえず手抜きをするために今回も電子レンジを使いまくるねん



材料(2人前)

サーモン 2身
玉ネギ 適当にみじん切り
エリンギ 適当
ほうれん草 適当
白ワイン 適量
バター けっこう多め
生クリーム 適量
牛乳 適量




この適当さがね。



しかもぼくは毎回味見をしませんし、思いつきで作るのでレシピなどというものは存在しません。
あえていうならこのブログで作ったものを思い出します。



てなわけで作り方ですが

1 サーモンに塩コショウをしておく
2 玉ネギみじん切りにしたものをバターでシナシナに炒めて白ワインをびゃーっとかける
3 2に生クリーム、牛乳を加えて塩コショウして弱火でコトコト煮込む
4 お皿に1とバターを乗せてラップして電子レンジで4分くらい
5 ほうれん草とエリンギを適当に切って4と同じく電子レンジへ
6 4と5をお皿に乗せて3で出来上がったソースをかければ完成



どうでしょう?
カンタンです。油を極力減らした(あ、でもバターで一緒か)一品です。




作って食べて思ったのですが
どこの洋食のお店やねん!?というくらいの味になったのでぜひ彼氏さんに作ってあげてください。



X`masに手抜き料理で彼氏に凝った料理と勘違いさせるのにふさわしい一品です。



男性諸君!!



四角いお皿が出てきたら要チェックやで。



コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
74位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

