

感動するお酒!!

おはようございマス(´・◡・`)



最近健康的に早起き!不健康的に遅寝!
その名は・・・



ぼくです。



はい。ちゅうわけで今日は名探偵コナンOP風でスタートしてみました。




昨日はね仕事終わってから京都に行ってきてん。



なんで京都に行ったかっていうと、取引先の久保さん(※注)
とてつもなく感動するお酒が飲めるBARがあるっちゅう事で紹介してもらったんよね。



※注)久保さん


ワンピースに出てくるフランキー
ドラえもんなら間違いなくジャイアン
彼のジャイアニズム(ジャイアン主義の意)には驚かされる。
しかしながらジャイアンより人望があり行動力もあり仕事はバリバリ出来る男
ぶっちゃけここの会社のキャラはとんでもなく凄いと思う。
でも何だかんだいってもフランキー。



昨日行ってきたBARは“Restaurantbar KENNEDY CLUB”っていうBARで木屋町にあるねん。



エントランス

エントランス



OPENしたばっかりらしいんよ。
でも久保さんはオーナーと3年越しくらいの面識があって紹介してもらってん。
てなわけでKENNEDY CLUBの潜入レポをしてきたよ。



店内はこんな感じやねん。
写真がうまく撮れなかったんで拝借しました。

ケネディクラブ


BARっていうくらいやからこぢんまりとしたのを想像してたんやけどすごく広かったよ。
貸切パーティーもOKやってさ(๑≧♉≦)!!



んでもってホール内のダブルカウンター
カウンター1
カウンター2



両方雰囲気っていうかテーマが変わってて楽しめるねんな。



奥には京都らしくお座敷スペースもあるんよ。
座敷


そしてプライベートルームのような個室も!!
個室2



もうこんなんだけでテンション上がるんやけどさ
実際のところお店の雰囲気というよりもここからやってん。



オーナーの上野さん
上野さん


イケメソやねん。
久保さんからオーナーのこといろいろ聞いたけど
もうちょい通って聞き出してみよ。
とにかくスゴイひとやで。



とまあ本題のお酒っちゅう事で昨日は久保さんに聞かされた通り
テーマだけでオーダーすることにしたんよ



カウンターに座るとグラス棚が。

ケネディ1


なんと!
ここのグラスたちのほとんどがバカラなんやて!!
テンションあげぽよやლ(´∀`ლ)!!



そしてグラスがセットされてん。

作る前



ぼくが頼んだのは、こないだ誕生日で感動したので“感動サプライズ的な”みたいなテーマにしてん。
ザキは“昨日の不愉快な事を忘れさせてくれるカクテル”っていう2人して変なオーダー(´◉◞◟​◉`)



上野さんは「分かりました。」と爽やかに答えシェイカー振りだしてん
作るとき


もうの音聞くだけでそんじょそこらで聞いたことの無い音。
振り方があるんやって(ʃ◉ ◒ ◉)ʃ
ちなみに氷もすごいんやけどそれはまた後ほど。


そして注がれてん。
ちなみにこの時にはもはや上野さんに惚れてた。

s_上野さん1


ちなみにグラスのステアが滑らかすぎてエロかった!!(いい意味でやで笑)
ちなみにザキはマドラーについた滴を手の甲に乗せてテイスティングする上野さんを見て
あの手になりたいと言っていた
変態である



出てきたのはコレ。

カクテル1


ぼくのは手前のやつ。


てなわけで飲んでみた。
これがまたまた・・・。



感動するお酒ってあるんやね
上野さんが振ってたカウンターの後ろはショーケースになっててフルーツが入ってるねん


作ってくれはったんはラフランスが丸ごと入ってるカクテルで、もはやデザートや!!
ザキのやつは佐賀ほのかっていうブランド苺で作られてん
ちょろっと飲ませてもらってんけどオーダー通り嫌なことを忘れさせてくれて
メルヘン世界行きの電車に乗った気分やったよ。


そしてバカラのグラスの音が気持ちイイ!!


と、そんな時くらいにTDも合流して(TDは何度も登場してるので説明は控えさせていただきます)
オーダーしていったわけやねん。


次のオーダーは



ぼく【森の中の川のせせらぎで丸太に座りながら足をじゃぶじゃぶしている宮崎あおいのようなカクテル】
ザキ【松田翔太】




もはや手のつけられない客であるが
上野さんは爽やかに「分かりました」と答えシェイカーを振り出してん



【宮崎あおい】
カクテル2


【松田翔太(未完成写真撮り忘れ)】
翔太


とりあえず2人とも飲んでみてん。
そしたら会えてん!!まさにイメージ通り!!
こんとき2人ともキャッキャッ言ってた✌(´◓q◔`)✌
ある意味頭のおかしいやつらである。


他にもいろいろ頼んでんけどそれはまた今度UPしよ。
そうそう。この氷を見てほしいねん(ʃ◉ ◒ ◉)ʃ

カクテル5


すごく丸くカットされた氷に花ガラが!!
どうやら上野さんオリジナルの技で特許も申請したんだとか



飲み終わるとこんな感じになるんよ。

カクテル6


もうキュンキュンくるやろ。
ちなみに氷の作り方もめちゃくちゃバリエーションがあるんやって!
氷をさらに超低温で2日寝かせてとかなんとか・・・(この辺の話はウットリしすぎて覚えてない)



んでもってどこの水使ってるんか知らんけど氷がアホみたいに美味い!



もう全てに愛情が詰まってるんやわ



そういやねお酒だけじゃないんやで。ここは。



料理がさ創作フレンチやねん!!
タハーʅ(‾◡◝)ʃって感じやろ。



んなわけでオーダーしたのをちょっと紹介するよ。



【フォアグラのソテーと風呂吹き大根】
フォアグラ大根



TDはパスタ食べた後にさらにコレ頼んでた。



【Kennedy Club 特製カレー】
カレー



パスタも美味かったけどこの2つもかなり美味しかった!!ぶっちゃけ使ってる食器もすごかってん。


04027.jpg



撮るの忘れたからネットで取ったやつやけど
スプーンとかフォークは“シャトーラギオール”ってメーカーの食器でさ。
めっちゃ高いんよね。



ぼくそこのソムリエナイフ持ってたんやけど
3万円近くしたしლ(゚д゚ლ)!



カレー900円やのにスプーンとフォークいくらやねん!?と。



そしてTDはここでガーリックトーストにパスタにカレーをオーダーしたあげく
帰りにラーメン2杯平らげてんけどそれはまた別のお話。(※どうしてもラーメンに行きたかったらしい)



そんなわけで最後はプライベートルームに移って堪能したよ。

個室1


コイツがこんなに挑発してるのは分からんけど。
どうやら嫌なことがあったんやろう。



てなわけでぜひオススメです!!
紹介してくれたフランキーありがとう!!

あ、朗報やで!!
上野さんが2次会とかパーティーに使ってくれていいんやって!!


やったね(๑≧♉≦)!!




*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

Restaurantbar KENNEDY CLUB

京都府京都市中京区上大阪町521 エンパイヤビル2F

TEL 075-251-7744
OPEN 月~土 18:00~05:00 日 18:00~01:00

WEB ぐるなびページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵すぎます…!!

今度行ってみよう><

オススメ

akrちん

めっちゃ良かったよ!
テンションはかなり上がるよ♪

ステキすぎるのでぜひぜひ!!
公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

