

好きな映画のお話について

昨日さ好きな映画の話をしてたんやけどさ



どうもぼくヒューマンドラマが好きやったり
ラブコメとかロマコメが好きなんよね。



逆にSFとかファンタジー系が苦手やねんな。
パイレーツオブカリビアンも見てへんし、ポッターも苦手気味やし
猿の惑星とかどやったらそうなるねん?とか思うしやな。



てなわけでちょっと女子っぽいのですが好きな映画を紹介しようかと思います。



【アイ・アム・サム】

I am SAM


これはかなり大好きな映画やねん。
ショーン・ペンが障害を持ったパパ役で娘がダコタ・ファニング


この頃のダコタはとんでもなく可愛い。
芦田愛菜に匹敵するやろな。
弁護士役のミシェル・ファイファーも美人すぎるし。


パパより娘の方が賢くなってしまって一緒に生活する権利を取られてしまって…という映画。
BGMもビートルズが色んなとこに使われてるし、心があったかくなる映画やで。


見てないひとはみてみてよ。




【セレンディピティ】

セレンディピティ


ロマコメやね。
ヒロインのケイト・ベッキンセールに恋したもんや・・・。



NYにある「セレンディピティ」って名前のカフェで会った2人が
偶然に偶然を重ねて恋に発展していくねん。



見ててほっぺたが痛くなるというか女子的にはキュンキュンするやろう。
ぜひカップルで見てほしいな。
ぼくはひとりでも見れるけどな。


セレンディピティって言葉は“思いがけない幸せ”って意味なんやって。



ザッツ・ロマコメみたいなやつやからオススメやで!!




【シーズ・オール・ザット】

シーズ・オール・ザット



これはラブコメやね。
学園モノのやつで、日本版でいえば『野ブタをプロデュース』みたいなもんやろう。



ヒロインのレイチェル・リー・クックがもう外人風に言うととってもキュートさってなもんや。
昔LUXのCMに出てたな。



日本人向けなんやけど目立たなかった女のこが成功していくサクセスストーリー。



主題歌はあのシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの“KISS ME”やで。
ぶっちゃけこの映画は確か全米公開とかそーゆうんじゃないから
そんなとこから出てきた名曲ってのも聞きごたえがあったなぁ。




【プラダを着た悪魔】

プラダを着た悪魔


アン・ハサウェイのやつやね。
コメディタッチのサクセスストーリー。



とにかくオシャレさ。
服もやけど街だったり風景とか映像がオシャレやねんな。
この主題歌“Suddenly I See”やったかな。
これも有名やね。




そして最近いちばん号泣した映画!!
これを見たら何回でも泣ける!!



泣かないひとはきっと心が冷たいんやで。



【マリと子犬の物語】

マリと子犬の物語



そんだけ洋画で攻めといて邦画かよ!?
って思うやろうけどそんなん分かっとるわい。


中越地震でマリと飼い主が離れ離れになるんやけど
ようやく家に戻れるとなったときに飼い主とマリが再会できる話
実話らしいで。



ぶっちゃけ犬モンはたいがい泣ける。
心が疲れたときに見てください。



ちゅうわけで映画のお話。



この好みというかチョイスが女子っぽいと言われるねんなww。

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

