

美富士食堂の誘惑と憂鬱

今日は取引先のみなさんとランチしてきました。



とりあえず滋賀県民なら知っているハズ!!『美富士食堂』!!



今日は前からみなさん行きたがっていた美富士食堂へ行く事になりました。
まあぼくは前に経験があるんやけど他のみんなは経験がなかってん。



というわけで美富士食堂さんへ到着。

美富士2


どんな食堂かというとデカ盛りで超有名やねん。
毎日どっかのテレビ局やらが取材にきてたとこやね。



この日も何やらテレビ関係というか芸能人みたいなんがおった。
でも名前が思い出せず。



芸能人の接待にもある意味使われたりするねん。
ネタ的なもんやけどな。



というわけで4人で入店したにゃけどオーダーしたのが
カツ丼・カツカレー・焼きそば大・焼き飯


この4品をオーダー。



ちなみに隣に座ってたおじさんはマーボー丼大を注文してた。

マーボーおじさん



見えにくいがあきらかに苦戦していた。


そして登場。


【焼きそば大】
やきそば


ちなみに1人前がこの量である。
焼きそばは焼かれて出てくるのではなくセルフでどうぞという感じやった。



そして次はぼくの

【カツカレー】
カツカレー


並盛り。
ちなみにカツは6枚、ご飯は2.5合くらいにルーはかなり少ないという優しさのカケラ
もないシロモノである。

食べるたびにルーは下にこぼれていく。


ちなみにテーブルにナフキン・ティッシュは装備されておらず
汚れた場合は水道の蛇口の取っ手を借りて外に手を洗いに行くという変則的なシステム


【カツ丼とその他もろもろ】
美富士1


カツ丼のベストショットは撮れなかったがこれまた多かった。
カツははりつき食べていたK保さんはスプーンに持ち替えスピード勝負でほじくり回して食べていた




そしてどうなったかというと…



【残がい】
残骸


カツカレーはルーが無くなりギブアップ。
ご飯のみ1合くらい残ってしまい食べれず。


焼き飯は想像以上に油がきつかったらしく半分でギブアップ。
実際これを食べたがどうやったらこれが出来上がるのか疑問のシロモノやった。
これを食べたM澤さんは暗い顔になっていた。


そして満腹になり、満腹になると幸せになれるんやけどみんな顔が暗い。
どうやら共通の意見としてここに来るのは5年後くらいでいいやろうという事になった。
それだけ苦しい泣。



焼きそばを食べたK君はまだいけるというか
いつも食べている量
らしく全員が呆れていた。



そしてついに猛者が来店した。


カツ丼の男1



ひとりで来てた。
無謀にもこの男が頼んだのはカツ丼大である。
カツ丼大といえばきっとカツが6枚くらい使われていて米は3合くらいありそうなもんである。



そしておばちゃんの手によって運ばれてきた。


カツ丼の男2


あろうことか最初からスプーンが刺さっている。



写真を隠し撮りしようとしていたらおばちゃんが



「撮らしてもらいな。」


とぶっきらぼうに言ってきた。
そして猛者に撮影許可をいただいて撮影してみた。



この猛者は非常に好青年やった。



そしてカツ丼大がこれだ!!

カツ丼大



横にあるのが並の丼ぶり。
そしてバックは大食いの神バウバウ



バウバウは遺影みたいになっていた。



というわけで猛者の食べっぷりは見ずに店を後にした。



そしてランチの後はこのメンバーでミーティングやったんやけど
全員がグロッキー状態でどんよりと暗いミーティングになったのである。



終わり


コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
76位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

