

ビワコッチについて

滋賀県の流行が遅れて入ってくるというブームに
最近ようやく他府県に打ち勝ってるものがあると思う。



それは“ユルキャラ”!!



これだけは滋賀県が全国より勝ってるもんじゃないやろか?



そやけどユルキャラブームが終わりそうな気配も見せているのは
いささか心配や。



滋賀県にゃ“ひこにゃん”って
彦根を一躍有名にしたキャラクターがおるやん。

ひこにゃん


ぶっちゃけ可愛さは分からん。



でもある意味こいつには勝ってると言える!!

せんとくん


“せんとくん”


奈良のユルキャラやけどさ
ほんまにこれでいいのか奈良県と思う。



奈良県民のみなさんには悪いけど
そりゃ、ひこにゃんやろ?



でもな、ひこにゃんに勝てるキャラクターが最近いることに気づいてん。
しかも滋賀県にそいつはおるねん。



ビワコッチ


“ビワコッチ”


こいつマジでカワイイ。



琵琶湖のキャラクターらしいんやけど。
もうマザーレイク、マザーレイクって勇さん歌ってるくらいやで。
そんだけ滋賀県民は琵琶湖をリスペクトしてるねん。




結婚式も琵琶湖が見えるってついついウリにしてしまうねん!!



ついつい大学に入ったら他府県のやつに水止めるぞってゆうくらいリスペクトしとる




そんな琵琶湖をモチーフにしたユルキャラがおってん!!



しかもなしかもな、こいつな、



「~っち。」


ってしゃべるねん!!



やばない!?


ユルキャラしゃべるんやで!!
ひこにゃんがさもし喋ったらさ



「~ニャ」って言うに決まっとるやん!!
まんまやんけ!!ってツッコミ入れるのもいやや。



せんとくんはさ…もういいやろ。
人並みに動けるしそれでいいやろ。



このビワコッチがさ今かなり萌えキュンやねん。
正直ビワコッチのツイートの担当が誰?って知るのは嫌や。


もう謎の生物でいてほしい。


そしてこのユルキャラをドラえもん並みに育ててほしい。
嘉田知事にも協力してほしい。


新幹線よりこっちを優先してほしい。




最近Face Bookでつぶやいとってんけどな
風邪をひきかけよってん。



クシャミがさ「へくちゅっ。」って。



マジやばいし。



大人にならんといてほしい。
大人になってクシャミして「ウェックショイ。んだら※xhf…」とか言わないでほしい。




ちゅうわけでしばらくビワコッチを見守ろうと思うねん。







コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

