

大キライ

タイトルに“大キライ”とあるけど
これが“大嫌い”と書くだけで少し残念な気持ちに思うのはぼくだけか。


これが大キライと書くだけであわよくばという変な期待感を持つのは
はたしてぼくだけか。




前もって言っておくとこれが大好きなかたに申し訳ございません。



しかしながらわたくしこれが非常に嫌いです。



imageCAEWDI0K.jpg



きゅうり



こいつだけは何があっても食べへん。
いや食べれへん。



何でか子どものころから食べれへん。




食べるとウェッてなるねん。



これがタマゴサンドに入ってたりサラダに入ってたりすると
それをよけて食べればいいやん、というひともいる。



でもむり。



だって匂いも味も染みてるしな。
肉じゃがの肉を取って、じゃがだけになっても肉のエキスが出てるのと同じや。




だからファミマのタマゴハムサンドは食べへん。
セブイレかローソンでしか買わへん。



kabuto.jpg




なんでか分からんけどカブトムシの味がするねん。



カブトムシ食べたこと無いやろ!?って何度も言われるけど
そんなもん食べたこと無いに決まってるわ!!




分かっとるわ!!




と言いたい。
でもカブトムシの味がするとあえて言いたい。




長年きゅうり嫌いを続けていると嫌いにもレベルがあるということが分かってくる。
少し紹介すると



ステージⅠ…きゅうり嫌い初心者「青臭いから苦手」
これは料理に入ってたらよけて食べられるレベル。



ステージⅡ…きゅうり嫌い中級者「不味いから嫌い」
これはあえてきゅうりを不味いと人前で言うレベル。
料理をオーダーするときもきゅうりが入っていないものを狙うレベル。
ただし冷麺やポテトサラダに入ってるのをうっかり忘れてしまう。



ステージⅢ…きゅうり嫌い上級者「カブトムシの味がして吐き気をもよおす」
これはこの世の中からきゅうりが無くなればいいのに、とかつい思ってしまうレベル。
料理オーダーにも細心の注意を払い、店員に確認まで取り必ず抜いてくれと頼んでしまう。
無理やり食べさせられるとその人を嫌いになってしまうくらい。





この段階より上に位置するのが「カメムシの味がする」と言ってしまう軍団である。




まだこの段階まではいかない。
というかカメムシの味はせんやろ?とさすがに思う。




でもきゅうりが嫌いだけでなく、アレルギーちゃうの?と疑ったこともある。



実際にネットで調べると“きゅうりアレルギー”で苦しむひとたちがたくさんいるらしい。



そんなもん無いやろ?とか思うけど
そんなもんあるねん!!



とりあえず昨日つきだしできゅうりの和え物が出てきたから
こーゆうこと書いてしもた。
書かずにはいられへんかってん。




あ、そうや。





でもな






きゅうりのキューちゃんは食べれるで。


コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
116位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

