

とりあえずの真面目さを売ってみる

この間おしかりをうけました…。




母から。




「あんたの日記みたいなんな、もう少しまともに書いたらどないや?」と。




そんなんこのブログに求めてどないすんねん!?と言ってやりたかったが
まあ気にかけてくれてるんや、ということで言うのは止めました笑。



ちゅうわけで今日は少し真面目になってみるよ。



先月からね“本”を定期的に買ってるねん。



週に1冊くらいやけどさ。
こんなん読んでるひとからしたら読んでないのと同じなんやけどね。



本って言っても何でもいいやろとも思うねん。
週に1回買ってる“ジャンプとマガジン”は別モンとして。



小説とかビジネス本とかマンガとか何でもありやと思ってる。
まあ本を理解しようとして読むことが大事やと思うんよ。



んなわけで昨日買った本は

読書



『憂鬱じゃなければ仕事じゃない』




というビジネス本。



たいていのひとはタイトル見て嫌になるもんやん。



お仕事してるひとなら
「わぁミーハーね?」なんていう本やと思うで笑。




ぼくも昔はいややったんやけどさ
今じゃヘタレやけど会社をやってるわけで興味が湧くんよね。



だからスポーツしてるひとはスポーツ雑誌やったりするし
モデルとかアパレルのひとはファッション誌やったりするのも分かるねん。




この本書いてるおふたりさんなんて凄すぎて雲の上のひとみたいなもんで
生きてるうちに会うのなんか不可能やろ!とすら思える。



逆にAKB48とか芸能人に会うほうがカンタンじゃねーの?みたいな。



普通は芸能人とかのほうが難しいやろう。
現にカンタンと言ってるわりにどうやって会うのかなんかイメージ湧かんもん。



秋元Pに会えるようになりゃ会えるやろ?と適当に考えてる。



逆になんでこのおふたり
“サイバーエージェントの藤田さん”と“幻冬舎の見城さん”に会うほうが難しく思えるか。って言うとさ



経営やってはるからやろと思う。
大きすぎてイメージできひんねん。



藤田さんって誰?とか思うやろ。
あの奥菜恵と結婚してアメーバ作ったひとやで。



そりゃすごいよ。



同じ経営者やったら頑張ればいつか会えるやろ。
とか簡単にいうひともいるやろうけど



そんなもんは芸能人に会う方がカンタンやと答えたぃ。



知り合い見つけりゃいいやんと。





実は経営者なんてふつうに会おうと思えば会えるし
なろうとすりゃ誰だってなれるねんな、これが。



別に上から目線とかじゃなく
たぶん経営してるひとはみんな同じこと言うやろう。



このおふたりに会うにはどういうプロセスがいるのか
カンタンに言えばコネやろね。




この会社から受注とか発注ありゃ会えるんじゃね?




でも別にそうゆうのに興味は無いねん。
こうゆうとこから仕事の話なんて100%無いし、そうゆう結果を求めて仕事してるわけじゃない。



まあ何でこんな話になったかっていうと、その本の中に




「極端こそわが命」


って言葉があってん。



少し考えさせられた言葉で、自分のやってることはどうなんやろう?
自分のやってることに疑いがなく極端に出来てるのか?



極端であれば振り切れている。
突き抜けたオリジナリティを獲得している。
だから明快であり新しい。



そんな言葉があってん。



いろいろ考えた。
まあ先輩にアドバイスもらった感じやねん。



本はこーゆう風に使うとすごくいいと思う。
どんな本でもそれは情報を自分に平等に与えてくれてアドバイスをくれるもんやと





だから最近読んでるんよ。



でもマンガも読むよ。
大好きやもん。



でも心がけてることはあるねん。



それは読み終わった本をひとにあげたり貸したりしても古本として売らないこと。



だってせっかくの出会いやん。



知ってるひとに薦めて読んでもらいたいってのはあるけど見ず知らずのひとに渡ったり
棚に置いてあって値段が下がっていって最後には燃えてしまうのは勘弁やわ





まあ長くなったんやけどさ、ちょっとした真面目なお話。
あいかわらず何が言いたいかよく分かりませんが




とりあえず実はぼく真面目やったりするねんで笑。



あ、こうも本に書いてあったよ。




「パーティーには出るな」と。




そりゃ無理っすよ。




だってぼくパーティー好きやもん❤






コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

