

イケ麺バトル in 抱きしめてBIWAKO

事務所に妙なチラシが貼られています。



イケメン1




滋賀イケ麺BATTLE2011 ~in 抱きしめてBIWAKO~





どうやら麺類王座決定戦のようなもんらしい。
とりあえず麺で一番美味かったところを投票するんやろう。



こないだのB級グルメと似たようなものか。



しかしながら



Howeverやで。




今や滋賀県民にとって麺文化というものは
ある種の宗教みたいなもんになりつつあるねん。



だってさ滋賀県民ってラーメンのことになると超うるさくない?



都会じゃ今ごろラーメンていうより
高架下の怪しげな酒場が流行ってたりグータン的セレブカフェが流行ってるねん。



それだけにこの滋賀県の特徴というか流行から3年くらい後
当時都会で流行した文化が入ってくるねん。




そういう意味じゃコレは間違いなく夢中になるイベントかもしれん。
ただ高校とかのぼっちゃん達は“○下一品”や“王将”のこってりラーメンしか知らんやろう。




なんせ滋賀県でラーメン食べようもんなら『車で昼飯』という感覚やろう。



有名になればなるほど拡大で駅前に出せるんやろうけど。



この滋賀ラーメンというものは本当に滋賀県に適した食材文化なのである。




あ、すいません。
論文みたいになってたね。



ぼくもラーメンてなったらテンション上がってまうんよ。
だって滋賀県民だもの。




しかもこの書き方、なんだかあのフリーペーパーみたいね笑。まあそこが絡んではるんやけどさ…。



んでやで!



なぜかなぜかなぜか




イケメン2



このように外側の窓にもポスターが貼られてますねん。




どういうことか?




なんかよう分からんけどニジプロがスポンサーの仲間入りしてもた(驚き)(泣)(?)。




ほんま意味分からんし。
昨日やつに会ってしまったのが運のつきかもしれん。




だってぼくラーメン好きやけど
結構ブログでやってしもてるしさ。



知らんで。




ちゅうか、最近このブログカテゴリの『ニジプロのラーメンぶった斬り』が知られてきてる。



会う人会う人が「あれ面白かった」とか「あれ結構ヤバいんちゃうん?」とか
言ってくる。



そんなん言われてもさ…




知らんやん。
ぼく一般人やし普通に感想言ってるだけやしさ。



いっつも最後にとりあえず行ってみたら?って書いてるやん。



結局は合うか合わへんかやねん。
好みがさ。



ちなみにぼくはさ




“魚介系”“煮干し風味”“本気の豚骨”は結構いややねん。



いやっちゅうか好き好んで好きくは無いという日本人独特の表現や。




そういうわけで11月5日と11月6日にイベントがあるらしいし行ってみたら?



ぼくは6日に行くわ。



でもつけ麺とかそーゆうのは食べへんし。





コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

