

親孝行をしようとした親不孝者

突然ですが親不孝なぼくをお許しください。







不吉な出だしみたいになってもた。




昨日さオカンから電話があってさ




「久しぶりに顔見に行くわ。ご飯作っていってあげるから。」



と言われ、夜にオカンが大量に食糧持ってきてくれた。




ひとり暮らしにとっちゃ嬉しいもんやけどこんなに食べれるんかい!?




てなもんやけど頑張って作ってくれはったんやし感謝やねん。




「早く結婚しいや」と何度もいわれ




「お母さんは○○ちゃんと結婚するもんやと思ってたわ」と何度もいわれ





オカンも少し齢をとった模様やったので少しだけ楽しいところに連れていってあげようと思い





瀬田のマジックバーBRAVEのオーナー前田さんに電話して




「ちょっとオカン連れていくし見せてあげて。」とお願い。




ちゅうわけで連れていきました。



オカン




ずっと不思議がって興奮しとった笑。





「生きててええもん見せてもらいました。」とか重いこと言うし笑。




前田さんも普段より丁寧というか真面目というかいろいろしてくれはって感謝です。






マリちゃん(※注)にマジックが変わり、またまたオカンは不思議がって興奮してるし。





※注)マリちゃん…BRAVEの女性マジシャン。天然ぽいが結構グサっとすることを言ってくる。
年齢はすごく若く見えがちやけど実はピー歳。あまりぼくと年齢は変わらない。







そのマリちゃんが「よく親には見破られるんですよ。」と言い、オカンは






「あ、お父さんにね。お父さんすごいもんなぁ。」と。











どうやらオカンは前田さんをマリちゃんの親父と勘違いしたらしい。






ふたりの名刺もらってるのに気付かないというファンキーなオカンである。




とりあえずオカンはそんなこんなで家に帰っていき、しばらくBRAVEに滞在しててん。




昨日ってさ寒かったやん?




そやのに上はジャージ、下は短パンに雪駄というとんでもない服装で出かけていて





家に戻ったら“家のカギが無い”という事態に泣。




寒さに震えながら夜中の2時をまわっていたけど実家に電話




チョイ前に入院したことがあったので実家ではぼくのマンションのスペアキーを持ってる。




しばらくしたら来てくれたのはやった。




「大丈夫か?」と声をかけられカギをくれて帰って行った。




出来は悪いけどよくできた弟や。




弟とはよくケンカをした。
ヤンチャやったあいつも今じゃそこそこ真面目である。




少し面白いと思うんやけど、ヤツは昔走り屋やった。
で、車がよくボロボロでよく乗り換えてた。




車の遍歴で知ってる限りでもレビン→マークⅡ→ワゴンR→というふうに続き
最近はステップワゴン→ベンツ→ポルテというワケの分からないことになっとる。




そんな変わったヤツである。




というわけで何とか家に入り、お腹は減ってなかったけどオカンが作ってくれた晩ご飯を食べた。




オカン2




トンカツ




他にも2、3日食べれるものを作ってくれたんやけど




実家にいた頃に好きやった料理でオカンの得意料理というかそんなもんが多かった。




少し涙が出そうになった。




オカンが最近もの忘れをよくすると言ってた。
現にぼくのツレのこととか多少忘れとった。



ただ今でも好きなもんとか覚えてくれてたんは嬉しかった。




ちゅうわけで昨日は親不孝であり兄弟不孝というひとときやった。




先日の日記みたいになってもたけど、ちょっと書いてみたかってん。




オチ的にはさっきオカンから電話があり




「カギなぁ、お母さんの車の中にあったで。」と。




コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

