

ぼくとソイツ

今日は朝イチで友人に会った。



まあこの年齢になると
数少ない友人のひとりで学生時代のバイトからの付き合い。



何のことはないんやけど、昨日の夜中に電話かかってきてPC持ってない?
ってことでPCをあげてん。



もう使ってないPCで旧型なのでソイツの為やったらいいかと思い。



学生時代は人に言えないような無茶をしまくって笑(知ってるやつも多い…)
お互い結構ひとに迷惑をかけてたと思うねん。





ずいぶんお互いチャラかったわ。




そんなチャラ男同士の片割れ(ぼく)は一緒に過ごしたホテル時代のバイトの後は
結婚式場で働き、何が何だか独立してしまうことになり現在にいたって



もう片方の本気のチャラ男(ソイツ)はホテル時代のバイトの後は
某有名ディーラーで一躍トップセールスマンとなり
なぜか会社に内緒のかけもち的な感じでパスタ屋を始め
なぜか“パンが好きやから”という理由で半ば強引にパン屋に弟子入りしてディーラーを辞め
このあいだ念願の自分のパン屋をオープンしはった。




まぁ2人ともチャラい20代前半を過ごし
濃い20代後半を過ごした気がする。




ソイツの普段はだいたいチャラいやつで破天荒なので
ツレ関係の彼女や嫁は苦手に思ってる笑。



本人も分かってるんやけどさ。



自分としてはソイツのことをアホっぽく扱ってるけど
ただ彼女だったり他のヤツが悪く言うのには腹が立つ。




ソイツのことを悪く言われりゃお前のほうがおかしいねん!
っていうくらいにちょっぴりキレる。



そういや今までお付き合いしたこはだいたい苦手と言ってて
ソイツのおかげで何度か別れるくらいのケンカにも発展したこともある笑。




うちの親もソイツのことを最初はあんまり良く思ってなかった。
まあ何故かというとソイツと飲んでいて
2週間のうちに2回急性アルコール中毒になってしまうというアホな展開になったから。



でもいつの間にかウチの車は全部ソイツが管理してたりする。



しかもその管理、保険とか車自体もなんやけど、ぼくにゃ何にも知らされてなかった笑。




学生時代にバリ島にいこうぜ!!



っていうソイツの言動を社交辞令やと思ってたら
その2週間後にはお互いの彼女と一緒にバリ行きの飛行機に乗ってた。



しかも“バリは俺にまかせとけ”っていうソイツを頼りにしていたらノープランやった泣。



ホテルも予約せず歩いてその日のうちに探す!
お小遣いは日本円で2万円!(宿泊費などすべて含む)





そんな果てしないプランで2週間過ごした。
当初、彼女には1週間くらいとか言ってしまっていて
めちゃくちゃ怒られた記憶がある。





そんなソイツが京都に行くぼくを車で送ってくれるっちゅうことで
そんとき車で話してた話なんやけど




「もう少し拡大できたら現場から離れようかとも思うねん。」という僕に




「お前は絶対に現場から抜けるべきじゃない。しんどくてもやらなあかん。」と。




結局なにが言いたいかと言うと、そんな大きいところでもないんやから
上としての自分を見せ続けろということで。
そうすりゃ下のこが常に目標を持ち続けると。



ほんまにこいつはアホで無茶ばかりするんやけど
たまに妙な核心をつき間違いのない正論を答えて後押ししてくれるときがある。



今日の営業打合せの先で店舗を運営するクライアントさんが行く先々で同じことを悩んでた。




“自分が入っていたときは…”
“もう少し店の責任者のレベルを上げたい”



どこも同じ悩みで悩んではるんやけど
上には上の考え方があり、下には下の考え方があり、



結局どこも温度差があってん。



確かに上から見てて分かるかっちゅうと
全く見えるものも見えへん。




上には上の見方があるのも事実なんやけどさ。





そん時ソイツが言ってたことがよく理解できてん。



親友ってゆうわけじゃないんやろけど
仲間の嬉しいときには人一倍喜んで、
悲しいときにゃ人一倍気にかけてくれる。





30歳を越えてそんなやつとつるめてるのは嬉しい。



なんのこっちゃか分からないけど
ふとそんな風に思えてん。




そんな風に思えるやつに出会えるといいね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ話や・・・・そんな友人がいてちょっぴり羨ましい。
こんどそのパン屋連れてってください。

k端さん

ぜひいきましょ♪(´ε` )
なんでも105円で種類多いしオススメです?
公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

