

自炊しました【その5】



こりもなくお家創作料理を作りました。



風邪ひいて体調が悪かったので冷蔵庫の中にあるもので作ろうかなと。



冷蔵庫OPEN!!



タマゴしかありません泣。




でもめげへんねん。
今度は非常食の引き出しOPEN!!



スガキヤのインスタントラーメンしかない…。





ちゅうわけで玉子とスガキヤでチャレンジして出来た作品がコチラ!




【オムスガキヤ】

スガキヤ




スガキヤのラーメンにひと手間かけてみたよ。




作り方は…



普通にスガキヤのラーメンを作ります。
ポイントですがお湯は少なめで煮込みます。
その方が味がしっかりつきそうな感じだったので。



出来上がったら麺と具を取り出して少しゴマ油であえます。
ここできっちり絡ませないと麺がほぐれません。



んでもって後は玉子2個に塩を少々加えて溶いたもので薄焼き玉子を作ります。
中は半熟にしたほうが、こってりした麺がまろやかになりますのでよくかき混ぜながら作ります。




麺を玉子に乗っけて盛り付けます。




ソースは残ったスープを少し薄めるために水を適量加えて、水溶き片栗粉でとろみをつけます。



出来上がったものにスープ?ソース?をかけて完成!




果たして美味しいのか…?











うん!美味しい!
子どもが喜びそう!!



ちょっといつもに物足りないかたにオススメですな。




でも中を開けるとカッコ悪いねん。
安っぽい…。


スガキヤ2

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

