

自炊しました【その4】

自炊しました。


おとといくらいです。



昨日の晩ご飯は“ポテトチップス サワークリームオニオン”です。



ちゅうわけでおとといの創作お家ご飯です。





“オムラー飯カレーソース”



自炊4




イメージ的にはオムライスを天津飯風にしてカレーソースをぶっかけるという感じです。




いつもどおりごちゃまぜ創作料理です。




冷蔵庫の材料が乏しかったので…。
賞味期限切れ2日経った玉子、豚肉、人参、玉ねぎのみです。






作り方はいつも通り簡単です。
5分でできます。



野菜を切ります。(人参、玉ねぎは食感を出すために5mm角くらい)
豚肉を炒めてソースを作ります。
風味を出すために豚肉はオリーブオイルとカレールウで炒めてそのままブイヨンスープを加えます。
そのまま煮込んでほっといてるうちに中身を作ります。



白ご飯はまずボウルでバターで混ぜておきます。(炒めるときにダマになりません)




フライパンにバター少量、オリーブオイルをひいて野菜を炒めます。
ポイントですが野菜は少し炒めてから塩をふったほうが味が出ます。
つづいて白ご飯を投入して白ご飯を炒めます。
ケチャップ多めとすりおろしニンニクを少し加えてさらに炒めます。
炒めたご飯をお茶碗に取りだしプッチンプリンのような状態で盛り付けるお皿にひっくり返します。




玉子2個で溶きたまごを作ります。
たまごに塩を少々ふりかけて溶くとよく溶けます。
フライパンにバターをひいて溶きたまごを投入します。
お箸でかきまぜながら少し炒めて半熟にした状態にします。
盛りつけ皿に乗ったご飯にたまごをかぶせます。




カレールウで煮込まれたソースに水溶き片栗粉でとろみをつけてかけます。




完成。



食べてみました。




美味しい。



でも豚肉はソースで煮込まないほうがよかった…。
ちょっと固くなっちゃった。



以上、創作お家ご飯でした。

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

