スポンサーサイト


心ないひとたち

完熟マンゴーについて



宮崎県産マンゴーは果実が成長して真っ赤になるとすぐに収穫しません。
その真っ赤に成長したマンゴーにネットをかけます。
ネットをかけたマンゴーが完全に完熟して、木から自然に落下するまで、生産者は辛抱強く待ちます。
果実が大きく・赤くなったからといってハサミなどいれません。
 まさに樹上で完熟するまで木にならして収穫するので『完熟マンゴー』と呼ばれています。


『太陽のタマゴ』は宮崎県産完熟マンゴーの中で、数パーセントの選び抜かれたマンゴーです。
 色、果形、味といった基準の中で最高のもの指します。





はい。ネットからの紹介でした。




いやね、昨日ね。



同僚のK川さんちに夜にアポ無しでスタッフ揃って行ったわけですよ。




奥さんがもうすぐ赤ちゃん生まれるってなもんで挨拶がてらに。





ちゅうわけで手土産探しで近所のスーパーに行きました♪(どこも開いてなかった)




そしたらですよ!




太陽のフルーツ




出てきやがった!




完熟マンゴー『太陽のタマゴ』




どうしようか10分くらい迷ったあげく




買いました!



3つしか入ってないのにスゴイ値段するし!




ま、ここだけの話ですが




僕はコレを買おうと言っていましたが





他のスタッフは恩知らずなのか



ミカンとかリンゴの詰め合わせを選ぼうとしてましたね。




怖いですね。




写真ではこんな風に献上ポーズ取っててもココロはミカン派ですから。




以上昨日の仕事終わり風景でした。


コメントの投稿

非公開コメント

マンゴー

ぶはッッ(゜ε゜)!!

ココロはマンゴー!!!


ふきました(笑)

ぁ、間違えた…

キャプテンIのココロはミカンやった(´Д`)  

しかも!

まめさん

そうなんですよ。
ほんとにね…。
ミカン以外にデコポンまで手を伸ばしかけてはりましたから!
公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

