

チェンマイ旅行記③~THE CHEDI CHANGMAI~

21.22と2泊したホテルの内容は凄かった。
THE CHEDI CHANGMAI(ザ・チェディ・チェンマイ)というホテル。




夜に撮影したのでは風景も分かりにくいので、朝に撮影。




このチェンマイの中でも屈指のホテルで5ツ星の外資系ホテル。
新婚旅行ということで、迷わずここはスイートルームに宿泊する事に。



広さは100㎡とかなり広大なスペースの部屋で、ベッドはキングサイズ。
外には、広いオープンテラスとエキストラベッドが。
18_20130526221133.jpg

寝心地は言わずともバツグン。
外のテラスのベッドでも大人2人でも十分寝られる大きさだった。




室内にはもうひとつのエキストラベッドがあり、ダブルベッドサイズ。
これだけでも過ごせそうな感じ。長期滞在できるなら読書したい場所だ。
19_20130526221135.jpg




バスルームはベッドルームと繋がっていて扉を開けたら出現。
朝昼はここを開けてのバスタイムが快適だった。
バスルームには専用のバスソルトがあり、ハーブの香りでリラックス出来る。
20.jpg
21.jpg



奥のシャワールームのシャンプーセット。
これもこのホテル専用の物で、容器も可愛らしくオシャレ。
22_20130526221143.jpg




毎朝部屋にはウェルカムフルーツが届く。
チェックインした時にも可愛らしいリンゴが置いてあった。食べてないけど・・・笑。
23.jpg




クラブスイートに付いているミニバー。
ドリンクは何でも飲み放題(いわゆるフリー)で、冷蔵庫の中のアルコール以外にも上棚には
ジン、ウォッカ、ウィスキーなどのお酒もあり、ここにゲストを招いてちょっとしたパーティーでも出来そう。
24.jpg
25.jpg




エスプレッソマシーン。
カプチーノも作れるけど、もっぱらエスプレッソ派。
このエスプレッソをテラスで飲むのが格別に美味かった。
26.jpg
27.jpg




部屋を出てロビーへ。
大きなソファースペースがあり、ここでもドリンクなどをオーダー出来る。
値段はほかと比べて少し高め。コーヒーで250Bくらい。(日本円で844円ほど)
28.jpg
31.jpg
29.jpg
32.jpg



別棟にスパ専用の建物が。
ここには行ってないけど、パンフレットで見ただけでも凄そう・・・。
30.jpg




リゾートホテルならではのプールも。
横幅は広くないけど縦は25mくらいは余裕であった。ちなみに泳ぐタイミングが無かった泣。
33.jpg
34.jpg



部屋を出て朝食をレストランに食べに出かける時に、ルームクリーニングを頼んでおいた。
小さいこのホウキをドアノブに掛けておくのだが、こんな物ですらもちょっとしたオシャレ感を感じる。
35.jpg

掛けてしばらくしたら急にドアの向こうで「アケテ。」という声が。
確認したら掃除のおばちゃんで、日本語で話してくれたようだ笑。






朝食のレストランはビュッフェ形式の食事だった。
種類の多いパンやチーズに、サラダやフレッシュフルーツなど色あざやかな料理だ。
さすがは東南アジアのリゾートホテル。
36.jpg
37.jpg




これだけでは少なく見えるだろうが、実はメインディッシュとして
アラカルトメニューから一人2品オーダーが出来る。




自分は卵料理が食べたかったので、エッグベネディクトをオーダー。
相方はフレンチトーストをオーダーした。
38.jpg
39.jpg

日本人が出たのか遠慮がちに1人1品オーダーに留める。
エッグベネディクトのパンがマフィンじゃなかったのが、少し残念。
たぶん普通のフランスパンだと思う。(それでも十分美味しかったのだが)




朝食をとった後は、部屋に戻り朝のバスタイムを過ごした。
2日目は朝の8:30からツアーの予約を入れていて、朝食は7:00に取ったので少し時間が空いていた。




この日のツアーはこの旅行の1つの目的の首長族に会うことだった。





コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

