スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新婚生活を始める前に✩

おはようございます✩




今日はちょっと2次会や結婚式には関係ないのですが
結婚後の生活について考えてみました。




というのも自分ももうすぐそういう環境になるわけなんですが笑。




一緒に住むようになると自分だけの暮らしでかかる費用よりも
やっぱりちょっと上がるんじゃないかって考えますね。




ボクもそこは気になるとこなんですが
食事がとっても大事なんじゃないかと思うんですね。




共働きならなおさら相手を労わらないとと思うので
ちょっと3日ほど前から晩ご飯を連続で自炊してみたんです。




とりあえず2000円という予算
魚に鶏にパスタの乾麺や野菜など使いやすい食材を選んでみてチャレンジしました。





1日目・・・サーモンのムニエルと和風ペペロンチーノ ご飯と味噌汁

IMG_5572.jpg



タルタルソースは自家製です✩
味噌汁はレトルト派です。




2日目・・・鶏の和風タルタルオーブン焼きと野菜のコンソメ風味 ご飯と味噌汁

IMG_4577.jpg



余ったタルタルソースを七味と醤油で味付けしました。
野菜はミックスベジタブルをコンソメで炒めただけ。
この日も味噌汁はレトルト





3日目・・・鶏のチーズのせオーブン焼きマスタードソースと冷たいカルボナーラ ご飯と味噌汁

IMG_7126_20120824110148.jpg



マスタードは瓶で買っておくと日持ちして何かと使えるので便利
カルボナーラは生クリームを使う分すこし値段がかかりました。
味噌汁はやはりレトルト





とりあえず晩ご飯だけで3日間で2000円くらいで過ごしてみました。
ただ食材が偏りすぎたので同じような料理に。




生クリームとかは日持ちがしなくて、普段からあまり使わないもので
値段が高いのでちょいと考えもんですね(洋食メインなら使い道もあるんでしょうが・・・)




味噌汁は晩ご飯だけならレトルトで節約できそうですね。
でも朝食がご飯派なら作り置きしといたほうが節約できそな感じです。




何にせよ冷凍できたり日持ちするのが一番イイです。
あとはタイムセール商品か・・・笑。




やっぱり家庭で料理をされるかたは
健康などのバランス考えながらなんで大変ですね。





3日間で2000円ということは単純にやったら
晩ご飯だけで食費が20000円もかかりますし朝食やお弁当入れたらもっとですね。





これから結婚されるかたには
ぜひとも料理や家事を覚えていただいて二人で結婚生活を支えあってくださいね✩




頑張って働こう!




コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
76位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。