

極鶏さん【京都 一乗寺】に行ってきました☆

昨日はオフをいただいていたので
京都に足をのばしてラーメンを食べにいくことになりました。





ラーメンが目的じゃないですよ笑。





ただ行ってきたのは最近かなり有名な超人気店です。






極鶏(ごっけい)さんというラーメン屋さんなんですが
雑誌やらテレビやらでかなり評判のようなので、これは行かないとと思い…






行ってきました!

IMG_7529.jpg




店内のスタッフさんはオシャレなイケメンのお兄さんが
いっぱいおられ親切に案内してくださりました。




ちなみに夜の部の一番乗りです。
この後お客さんがで、ものの5分以内で満席になりました。





これは期待度が高いです!





メニューを見てみると…

IMG_9182.jpg



同じベースのスープで調味料などで味を変えている感じです。
全部同じ価格というのと、650円という手頃な値段が嬉しいですね。





さて注文したのは
鶏だくというラーメンと、とろ~り玉子かけご飯のセット。





まずはご飯が運ばれてきました。

IMG_3070.jpg

玉子と刻みチャーシューが付いています。
これを混ぜて食べろということですね♪





ぼくはご飯は、あくまでラーメンの付属品か
ラーメンライスとしてしか見ていない
ので、しばらく本体が来るのを待つことに。





さて運ばれてきたのがコレ。

IMG_3767.png

かなりドロドロ系のスープです。
あの天下一品の「こってり」よりも濃いような気がします




さてこれを食べてみたのですが…
見た目通りのかなり濃厚なこってりでした。




麺は一度上げてしまえば沈まない
さしものカルボナーラの海に浮かんでいるというような…。




白髪ねぎには一味がかかっているのか
食欲をそそる香りがしていました。




麺は玉子麺なんでしょうか。
もちもちとして、かなりスープに絡む感じです。




見た目はかなりこってりしてますが
意外とスープを飲むと鶏のだしがかなり出てて、甘く感じます。





ふと思ったんですが、どこかの味にかなり似てるな…と。














間違いなく
天下一品のこってりラーメン!





ぶっちゃけ、あのこってりが再現された感じです。
チャーシューが分厚かったり、メンマがかなり厚いので少しお得感が…。




そして玉子かけご飯なんですが…
水が多かったのか、すこしベチャッとしてたのが残念でした泣。




そんなこんなでラーメンを食べて
この後は相方とともに永観堂のライトアップを見に行こうかと外に出てみたら

IMG_0978.jpg



かなりの行列が出来てました。
まだオープンして30分ほどだと思うんですが、
表には20人ほどのお客さんが並んでました。






一乗寺のラーメンの激戦区にあるお店なんで
興味のあるひとは一度行ってみるのもいいかもしれませんね。






ときめき坂のNEWOPしたラーメン屋に行ってきました

ついさっきなんですが打合せの合間に




今日膳所のときめき坂にオープンしたばかりのラーメン屋さん『八真道(やまと)』さん
に行ってきました。

ラーメン1


シックな感じの外観に中華そば専門店という文字が書いてあります。
まあ中華そばとラーメンの違いの概念は分かりません…。




懐かしい味なんかな…??





というわけで入店。

ラーメン3



ぐるっとカウンターで10席とテーブル席が1つか2つくらいだったと思います。




今日は八真道そば黒(やまとそばくろ)という醤油ラーメンをオーダーしてみました。

ラーメン2



これの他にも白という豚骨ラーメンもあったのですが今日は醤油で。
普段醤油ラーメンは食べないんです。





醤油ってどこでもあるラーメンで
イタリアンでいうとトマトソースのパスタみたいな。




違いが結構出るものなのでトマトソースも醤油と同じく食べません




というわけで実食してみたのですが…




色的に濃い!!と思いきや和風だしの香るような感じで飲めます☆
ついでに厳選卵の卵かけごはんもオーダーしたのですがこのだしとよく合います。




麺もスープによく絡みました。
チャーシューはブタのステーキのような感じで分厚い感じ。




ボクとしては薬味のネギがざく切りではなく刻んだネギだとなお嬉しかったですが…。



総評としてですが…





昔の懐かしい味をベースにされた中華そばで飲んだ後に食べたい感じ☆
遅くまでやっててくれたらメチャ膳所っこにとっては嬉しいです!!



ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう?
ときめき坂を下った場所にありまーす!



ラーメン1.5kgに挑戦したひとたち




かわとう6

この写真が凄惨さを物語ります…。




こんにちわ。





つい先日ですがパーティーが終わった後に
いつもながらラーメン部で出撃してきました。




行って来たのは草津にある川藤屋さんというラーメン屋さんで
外観は撮れてないのですがなぜここにしたかと言うと・・・



かわとう1




記録に挑戦できるんです。




その記録とは

かわとう2



このメガサイズのラーメンを12分以内で完食すること!!




総重量は1.5kgというシロモノです!!




中身はラーメンが3玉と100gの唐揚げが2個、そして煮玉子2個に
チャーシューで固められスープの底にはぶつ切りチャーシューが多く沈んでる
という感じです。







ふたりとも疲れていたのと体調不良であまりテンションが上がっていません笑。

かわとう3





そして目の前にタイマーがセットされて戦いが始まりました。


かわとう4




実際ぼくが食したラーメンと比べるとこんな感じです。

かわとう5



これでも1食近くは減っているようです・・・。
見るだけで例の食堂を彷彿させますね





そしてついに…

かわとう7






完食です!!

かわとう8




ちなみに井上は途中でギブアップしていました
最近ブログも書けていないしダメですね




入ったところの看板に飾ってあるのでまた見てやってください!!

かわとう9




まあこれでもドンケツなんですが



鉄山靠さん【瀬田】に行ってきました♪

おはようございます。




冬の朝は大好き
冬の夜は大嫌い




なぼくです(ʃ◉ ◒ ◉)ʃ



ちゅわけでラーメンブログです。



昨日の晩といっても遅がけなんやけど瀬田の鉄山靠(てつざんこう)さん
というお店に行ってきてん。



漢字難しいっつの。
学生生活してるときまでにこんな字習わへんよね



どうやら南草津でも出張屋台のお店なんかを出してるらしくてさ
結構な評判っちゅうことで行ってきたよ。




注文ししたんはこれ。



【塩とんこつラーメン+唐揚げ定食】

鉄山こう1



お上品そうな素朴感があるラーメンですな。
ネギはもう少し多めにしてほしかった。




とりま実食や。



スープは豚骨プラス塩っぽい。
塩とんこつという名の通りのWスープかな。
想像通りの味かもな。



麺は固麺でオーダーしたものの柔らかめ(残念!)。
でも麺はなんか分からんけど美味しい



隣のおじさんが替え玉してたのもうなずける(๑◔‿◔๑)



チャーシューもほどよくとろけるし美味い。



そしてセットの唐揚げ

鉄山こう2



マヨネーズ味と書いてたものを頼んでみたんやけど
タルタルまみれで出てきよった(((╹д╹;)))!!



マヨラーならぬタルラーのぼくにはうれしい誤算や




これがまた創作居酒屋のような唐揚げでオイシイ!!




ただし!!



スタッフのお姉さんがお客さんもそんなにいないのに
機械的にバタバタ持ってきたのには無念やな。



ちょっとコスパは高かった気もするな・・・。




まあ気になる方は行ってみてよ。




【鉄山靠さんへのキボンヌ】

・ネギはもう少し多めにしてほしい。

・バタバタガシャガシャするんやめてね。



がんばり屋さん【草津】に行ってきました♪

お疲れさまです。



久しぶりのラーメンコーナーです。
やはりラーメンの記事を書かないとこのブログは成立しませんね。




そんななかで昨日は草津にある『カレーうどん専門店 がんばり屋』さんへ行ってきてん。




カレーうどんて。
うどんやないけ?



そう思ったひともいるやろう。



そやけどなここのカレーうどんはな麺が選べるねん!!
そんな選べる麺で黄そばという中華麺でオーダーしたからラーメンの部類に入れたん。



ちゅわけでオーダーしたのはこれよ。



【マル得セット+生玉子トッピング

カレーきしめん


チェキポンのクーポン忘れました泣。




セット内容はやね。




カレーうどん(これは黄そばに変更可能)とライスもしくは明太子ご飯に
今日のフライとミニサラダがついて880円!!




なんともコスパも嬉しい設定やないか。
毎回どこ行っても思うけどトッピングの生卵が50円以上するんは何でさ?




吉野家は生卵で儲けてるらしいけどな。
原価安いんやったらもう少し下げてーな!!



てなわけで実食じゃい。



フム。ピリッとスパイスが効くなかに和風のカツオ出汁で割ってはるんやろうか。
上品かつ食べごたえのあるダイナミックな感じやね。



実に美味しい


しいて言うならやっぱりカレーに麺が絡むと麺が重たくなるので
食べるのはしんどくなるよね。



味もボリュームもかなり満足やな。
しかしあれやで。



その辺のカレーうどんよりは間違いなく美味しいやろう。
ただしうどん屋に言わせれば創作料理やと言うようなお味か。




でもそんな話はどうでもいいのである。
女子が好きなカレーうどんは流行るカレーうどんっちゅうことや!!


てなわけで昼間は並ぶ覚悟で行けよな。



【がんばり屋さんへのキボンヌ】

・チェキポンとゴーガイなどのフリーペーパーのクーポンが同じではお得感が無いよね。

・割引100円とかするよりも炊飯器を置いておいておかわり自由にしたほうが流行るんじゃない



公式サイト
プロフィール

ニジプロ

Author:ニジプロ
滋賀県で結婚式・結婚式2次会をプロデュースしているニジプロですd(゚∀゚)
二次会の幹事代行ならオマカセください!
めっちゃステキなパーティー全力プロデュースです♪

2次会だけじゃなくって負担金額0円のウェディングに映像・演出・アイテムなど何でもそろっちゃう!

ニジプロはJR膳所駅下車ときめき坂を大津パルコ方面へ徒歩3分ほどの場所にあります♪


お問合せはコチラまで♪

ニジプロ

滋賀県大津市馬場1-4-30
スペースVANVA1-205
TEL/FAX 077-572-5509
MAIL info@nijipro.com
WEB http://nijipro.com

twitter
ニジプロのパーティー
ニジプロのオリジナルムービー『Hapi❤Hapi Movie 』 ニジプロのパーティーはこんなカンジ!!         
THEノミカイ!!
滋賀を中心にオシャレなレストランを貸し切るPARTY『THEノミカイ!!』     No Concept Bud Good Party!!をキーワードに活動中!!          そんなTHEノミカイ3rdSESSIONのパーティーはこんなカンジ!!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

